Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

DD15をつくる・その1

こんばんは。

やっぱりというか、始めてしまいましたw
f0050611_2239458.jpg

今晩はとりあえずラッセルヘッド1つを大まかにw

いつもながらワールドのキットを開けるとたくさんのエッチング板に少々ビビりますが

組み立てていくうちにちゃんと形になるのは気持ちいいですねw

これらを設計された方はホントすごいと思います。


さて、配線以外でハンダ付けをするのはいつ以来でしょうか。

何年ぶりかでSUREの鏝を握りました。

そのような状態なので、各所にハンダ出まくりなのはご了承ください(^_^;)

キサゲ・・・・('A`)マンドクセ


 








**************************************************
[PR]

by petiagara | 2010-11-06 22:46 | DL:16.5mm | Comments(8)
Commented by 高崎二区 at 2010-11-06 23:09 x
♪冬がぁ~来る前に~もう1両あの形を作りあげたい~♪
始まりましたね・・・・完成ワクワク・・・
Commented by おやまぁ at 2010-11-07 19:39 x
私はもう雪掻きは御免被ります!(笑)
小物業界ではロータリーヘッドを外してイベント列車牽引が出来る製品が出る(出た?)ようですが…
Commented by petiagara at 2010-11-09 22:57
■高崎二区さん
こんばんは~。

紙ふうせん・・・(・∀・)ニヤニヤ・・・のごとく企画が割れ飛んでしまわないよう、気をつけるであります!!
完成は冬開けかもしれません(^_^;)
Commented by petiagara at 2010-11-09 22:59
■おやまぁさん
こんばんは~。

>雪掻き
お疲れ様でございますm(_ _)m

>小物業界
コレはワタシも密かに気になっています。
確か延びに延びて12月発売になった模様で...orz
Commented by F沢 at 2010-11-11 00:45 x
なんと。
私も丁度同じものをどっちも半額だったので
DD13寒地仕様アンデコと
ワールドのDD15用ラッセルヘッド買いました!
そのまんま参考にさせていただきます!!
Commented by petiagara at 2010-11-12 21:18
■F沢さん
こんばんは~。

それはそれは、奇遇ですねw
寒地仕様を出してくれたトラムウェイに感謝です。
F沢さんなら、ワタシがモタモタしている間にさらっと完成させてられてしまうかもしれませんねwww
Commented by ちぃ at 2010-11-18 22:14 x
鉄道模型研究会の夕庵さんに、ハンダは2秒で仕上げて!って聞いてきました。

あっ

それは、LEDチップでしっでしっ
Commented by petiagara at 2010-11-22 19:19
■ちぃさん

チップLEDのハンダづけは早さが命ですものね。
ワタシも夕庵さんとお会いしたかったです。


<< DD15をつくる・その2      アンデコ。 >>