Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

DD15をつくる・その3

こんばんは。

加工のプランを練っているDD15。

そんな中、雑誌を見ていたら、

DD15の先頭部を煽り気味に気味に撮った、なかなか貴重な写真がありました。

そして、キット組み立て中に「なんか違うような・・・」と思っていた天板(?)の裏側が盛大に省略されていたことが判明。

ちなみにキットの裏側はこんな感じです。
f0050611_217297.jpg

実物の写真を載せられないのでうまくご説明できないのですが、

メインのラッセル翼は、実物はこのような絶壁にはなっていません...orz

あと、ウィング先端の折りたたみ部も厚みが足りないです。

埋めたり増積するのが無難ですが、ライト関係の配線も関係するので

ちょっと慎重に考えてみます。


あと、
このヒンジ・・・
f0050611_2173349.jpg

隙間デカ杉www
[PR]

by petiagara | 2010-11-12 21:08 | DL:16.5mm | Comments(4)
Commented by 原鉄 at 2010-11-12 22:56 x
知ってしまうと、気が付いてしまうと・・・気になる。。。
しろかもさんは、もう、後戻りできない。。。
Commented by 高崎二区 at 2010-11-13 01:41 x
スカートの中を覗き始めましたね(笑)
普段あまり気にしていないのに、イザ!その物を作り始めると
手に取るように色々と違いに気づくんですよね・・・何故だか。。。
私はそれでハードルを上げては工作が進まなくなります。・・orz
Commented by petiagara at 2010-11-15 00:01
■原鉄さん
こんばんは~。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

未だに追加と省略のさじ加減がよく分からないワタシです(^_^;)
未完で終わる事だけは避けたいですね(汗  
Commented by petiagara at 2010-11-15 00:05
■高崎二区さん
こんばんは~。

背徳感があって興奮します(;´Д`)ハァハァ
そうなんですよね。
実物との違いを発見した時はどや顔なのですが、
結局自分で自分の首を絞めている事に。。。
趣味とはいえ、難しいですね。
いや、趣味だから難しいのでしょうか・・・(@_@) 


<< 419系・その29。      DD15をつくる・その2 >>