Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

12系の加工・【あすか】その6

こんばんは。

今日は窓埋めをするつもりでしたが

プラ板を切り出すのが億劫で別の作業をやりました。
f0050611_22344852.jpg

のちの加工に備えて一部の窓柱を除去w

大雑把に切除したのち、やすりとペーパーで仕上げてあります。

窓部分と柱があった部分とを上(下)面ツライチにするのですが、

冶具等は使わずに目ヂカラと指先の感覚に頼りましたw

ワタシの場合、苦労して冶具を作っても使い方が雑で結局歪んでしまうのがオチですので...orz

それはさておき、開口部が大きすぎてトロッコ列車の車両みたいですw




f0050611_22412322.jpg

工作に必須のワリバシやすりですが、

最近は『とんかつ和幸』売店のお弁当についてくる割り箸を使用しています。

先端の天削の部分が丁度いいのと、諸事情によりたくさんあるのでwww


嫌な作業を後回しにしていたら、いよいよやる事が限られてきました...
[PR]

by petiagara | 2011-03-07 22:51 | PC:16.5mm


<< 「北陸」をつくる・EF81編~...      12系の加工・【あすか】その5 >>