Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

アクラス・EF64その2

こんばんは。

各サイトさまでカマや客車の仕上げの様子がうpされ、盛り上がっていますね。

拝見させていただくこちらもテンションが上がりますw

そんな中、我が家では・・・

f0050611_2122064.jpg

周囲に逆行して東港ごっこ上回りを全バラしましたwww

で、IPAにて塗装剥離ですw

f0050611_216224.jpg




どんな塩梅になるか少し心配でしたが、意外にも半日程度でキレイに剥がれしまいましたw

この状態だとなんだかアリイのプラモデルみたいですw



あー、もう後戻りできなくなってしまいました。。。
[PR]

by petiagara | 2011-11-30 21:10 | EL:16.5mm | Comments(9)
Commented by 高崎二区 at 2011-11-30 22:38 x
こんばんは。
いきなり、始まりましたね(^ω^)

全体にぼてっとした感じとブルーの成形がやたらとアリイ感を強めてますね?
素材も富などに比べると柔かそうですが・・・

背後の新潟気動車がきになりますw
Commented by 原鉄 at 2011-12-01 00:53 x
いきなり、IPA・・・
誰より早い剥離でしょうか、流石です。。。

なんか、塗装が剥がれた姿の方がガッカリするのは、気のせいでしょうか?

>気動車
やっとコチラで姿が見えましたね。
モーター・・・良かったですね。
Commented by petiagara at 2011-12-01 10:21
■高崎二区さん
こんにちは。
始めてしまいましたw
これでまた仕掛品が増える事に...orz

モールドはまあまあシャープに見えるものの、
ブルーの成型と透け具合がアレですねえ。
材質はTomixと同じくらいの硬さかもしれません。でもちょっと粘度が高いかもですw

背後のはそのうち・・・w
Commented by petiagara at 2011-12-01 10:25
■原鉄さん
剥がすかどうか迷ったものの
折角なので剥がしてみましたw

確かに、塗装してあった方が見栄えがするというか、
剥がすとアラが目立つというか・・・
やはりツララ切りとステップは交換ですね。

モーター、ホントよかったです。
危うくン千円をパーにするところでした...
Commented at 2011-12-01 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤマヤマ at 2011-12-01 19:32 x
師匠こんにちわ。

早速、季節外れのプール行きッとは仕掛けが早いですね!!

師匠の今までの完成形からすると、不満の多い箇所が多々有ったのだと思います??

今回も早速の仕掛けの早さに脱帽です!!

私は取り合えず、寝かして熟成させてからの加工になるので
ローコスト加工する事で、いかに加工出来るか考える時間が掛かり過ぎるので、この速さは見習わなくては逝けません??ね。

仕上がり、楽しみにしてます。

最近になって寒さが厳しくなってるので、身体にはご自愛くださいね!!
Commented by i-qss at 2011-12-02 14:38
しろかもさん、こんにちは。ご無沙汰してます。m(_ _)m

>東港ごっこ
とはまた・・・(^^;)言い得て妙?

HOが活気を帯びてきたのに、なんだか尻下がりになってしまった自分がふがいない昨今でゴザイマス。。。
Commented by petiagara at 2011-12-02 16:17
■ヤマヤマさん
こんにちは。

>季節外れのプール
実は温水プールなんです(謎w

このメーカーの設計者の方は工作もされる事で有名で、いろいろとこだわりがあるのでしょうね。
現状では「もう一声!」というところもありますが、そのうちにいい製品が出てくる気がしますw

今回の工作は車体関係に集中しますので、まず障壁となる塗膜をなくしましたw
使用予定のパーツの発売が来年になりそうなので、ゆっくり行きたいと思います。

ヤマヤマさんもお疲れの出ませんようにw
Commented by petiagara at 2011-12-02 16:33
■taka@さん
こんにちは。
こちらではお久しぶりですm(_ _)m

東港、行きたいと思っているうちに機を逃してしまいました(汗


盛り上がりも楽しいですが、何よりお好きな時に突っ走ればいいと思いますw
一時休止となっても、いくつかの方法で皆さまの動向はわかりますし
ましてや関係が切れてしまう訳でもありませんw

マイペースにのんびりいきましょうwww

なあんて、エラそうにすみません。
最近サボり過ぎのしろかもでした...orz


<< アクラス・EF64その3      アクラス・EF64 >>