Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

419系・その38。

こんばんは。

一日遅れになりましたが、オイスターホワイトを吹きました。
f0050611_2392048.jpg

青一色の重苦しい雰囲気から一転、軽快になりましたw

イメージ通りですwww


今日の作業ですが、昼から初めて夕方までに終えるつもりが、

「ルパン三世」や「わが青春のアルカディア」を観てサボって休憩していたら、マスキングに5時間もかかってしまいました...orz


閑話休題、しっかり乾燥させて水研ぎします。
[PR]

by petiagara | 2012-06-08 23:17 | EC:16.5mm | Comments(4)
Commented by 大統領 at 2012-06-09 07:02 x
わあ、凄い!
長かった作業も、あと僅かですね。完成楽しみにしております。

ルパンは勿論、不二子の方ですよね?(笑)
Commented by 原鉄 at 2012-06-09 13:00 x
一気に爽やかなイメージになりましたね。

ブルーの上にホワイトを塗る際に、グレーを吹いてますか?
それとも、そのままホワイトを塗りました?
Commented by petiagara at 2012-06-09 21:31
■大統領さん
塗りあがった車体を眺めて、思わずしみじみしてしまいました。
室内灯や開閉窓の処理が残っていますが、頑張ります。

ルパン・・・実は2nd seriesでした。
Commented by petiagara at 2012-06-09 21:35
■原鉄さん
見慣れた塗り分けが現れて、心も爽やかになりました。

ブルーの上には直接ホワイトを塗っています。
隠蔽力が強いガイアノーツのホワイトをベースにしたためと、塗り分けラインにグレーの層が露出するのを回避しました。
ちなみにこのガイアノーツの光沢ホワイト、発色、艶、隠蔽力ともに決定版だと思いますw


<< 419系・その39。      475系その6 >>