人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

EF64 1031 後部標識

なんか全然工作意欲が湧かない今日、
ダラダラとアレコレやっているうちに日が暮れてしまいました・・・orz

長らく仕掛り品の16番EF64-1031に簡単な仕込みを。

EF64 1031 後部標識_f0050611_2145032.jpg

もともとこのカマを作る動機となったのが、特急寝台「北陸」の牽引用としてでした。
8両で短いとはいえ、個室改造車を含む「北陸」編成を完成させられるかどうかは至って疑問ですが・・・

それはさておき、上野発着の客車列車といえば推進回送(推回)です!!
あれをやるには牽引機には後部標識の点灯化が必須。
というわけで抵抗と赤LEDを入れました。

大方いい感じなのですが、色味が若干朱色っぽい・・・
これだと電球+レンズの赤って感じで、現在の赤色LEDが光っている感じとちょっとイメージが違うんですよね。
LED自体を交換するか、クリアーレッドを上塗りするとかしたいところです。

by petiagara | 2006-06-21 21:28 | EL:16.5mm


<< 富山へ行ってきました・・・その1      EF64 1031 スカート回り >>