人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

アオシマのDD51 蒸気発生室の窓

蒸気発生室の窓をスリガラスにしようと思います。
とりあえず簡単に、ツールウォッシュを吹いて荒らしてみました。
アオシマのDD51 蒸気発生室の窓_f0050611_23102321.jpg
なんか・・・結露した窓みたいになりました。
次に、昔からある技法、細かいペーパーでやすってみたところ・・・
アオシマのDD51 蒸気発生室の窓_f0050611_23104492.jpg
細かいですがヤスリ目が出てしまいますね。。。
それにもっと曇らないと駄目です。

裏からスリガラスを貼る手もありますが、奥まった感じになってしまうのが難点。

次は(フラットベース+白)を薄めて吹いてみようかと思います。

っていうかこんなミクロなことしてて大丈夫なんでしょうか。







アオシマのDD51 蒸気発生室の窓_f0050611_23111178.jpg
なにか荷物が届きました。
ちなみにワタシは新天地無用!世代でございます。
アオシマのDD51 蒸気発生室の窓_f0050611_23111658.jpg

少し早めに恵方巻が届いたようです。




by petiagara | 2018-01-20 23:22 | プラモデル


<< アオシマのDD51 ナンバーと...      アオシマのDD51 前照灯仕込み >>