人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

Tomix ♯98640 485系(しらさぎ)Bセット

少し前に遠方の某友人さまとブルトレ客車の話題になりました。
「あとカヤがほしいんです~」
「カヤ?鰍沢の某店にAssy組完成品がありますよ」
「まじっすか!?」

という訳で某店へ行って購入、友人さまのもとへ回送したところ・・・






すれ違いで我が家に着弾したのが
Tomix ♯98640 485系(しらさぎ)Bセット_f0050611_20245224.jpg
こちら!

と、あやしい袋に入った磁気カード2枚、関西限定のお菓子2種、難しい線がたくさん印刷された紙一枚。

Tomix ♯98640 485系(しらさぎ)Bセット_f0050611_20245934.jpg
と腕を拘束された次元。。。。












閑話休題
Tomix ♯98640 485系(しらさぎ)Bセット_f0050611_20250528.jpg
こちらでございますよ!
こちらはカヤ1両とインレタ、あとカマ1両(こちらはむしろ色入れして返却)を回送しただけなのに
申し訳ないほどの回着品の数々。。。いつも恐れ入りますm(_ _)m



Tomix ♯98640 485系(しらさぎ)Bセット_f0050611_20250873.jpg
早速並べてみました。


(*´д`*)ハァハァ


発売当時、買おうかどうか物凄く迷ったんですよ。
迷っているうちに品薄になり、結局未入手で終わるかと思いきや、
思いもよらぬルートからまさかの回着!ありがとうございます。


この国鉄色のクモハ485-200、Tomixから「青さぎ」色が発売されたときに作ったことがあります。
K-02+K-12編成として、各セットから集めた車両を組み替えて再塗装、仕立てました。

その編成は程なく他区へ転属となったものの、ネットを介して偶然、現在は兵庫の方の元に在籍していることが判明。
インレタで仕上げたクハのひげのクリーム帯が、ほんの少し欠けているところがポイントなんですが、こうして消息を知ると不思議な感じですね。





再び閑話休題

当然ながら基本編成も欲しくなりますね。
市場から枯渇する前に手配しなくては~。



by petiagara | 2018-07-16 21:38 | EC:9mm


<< Tomix ♯98640 48...      祝!Tomixから683系製品化 >>