人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 09日

Tomix オハフ50 回着

今年の春頃でしたか、50系客車の再生産がありました。

その時は特にならなかったんですが・・・夏頃、ふとしたことから急に欲しくなり、探し始めました。
が、時すでに市場から消えつつあり、後の祭り状態。。。

で、某さまに相談したところ、程なくして某店で品薄のオハフ50発見の連絡をいただきました。
毎度のことながら恐ろしい情報収集能力wありがとうございますm(_ _)m


Tomix オハフ50 回着_f0050611_22110807.jpg
で、早速通販を申し込み、先日(といっても少し前ですが)回着~


Tomix オハフ50 回着_f0050611_22111149.jpg
空き箱各種を活用した、なかなか素晴らしいスペーサーの組み方ですw

Tomix オハフ50 回着_f0050611_22111480.jpg
ん?

なんでくろ玉??




箱の中身は




Tomix オハフ50 回着_f0050611_22111766.jpg
しっかり空というwwwしかも仕切りや説明の紙もはいったまんま!!

いやはや中身がなくてホッとしたような拍子抜けしたような、なかなか複雑な心境でした~



これは・・・発注者の住所が山梨県だというのを意識しての確信犯なのか、それとも単なる偶然なのか・・・



通販元のなかなかぶっとんだ仕込み?を堪能しつつ、お目当てのものを。
Tomix オハフ50 回着_f0050611_22113084.jpg
ダンボール開けて取り出すだけなのに、えらく疲れました。。。


Tomix オハフ50 回着_f0050611_22113279.jpg
早速連結器だけ交換しました。

手を付けるのはもう少し先になりそうなので、大事に温存しておきます。


by petiagara | 2018-10-09 22:32 | PC:16.5mm


<< KATOのDD51 湯剥き      12系の加工・【あすか】・・・... >>