2008年 06月 05日

「北陸」その5.1:スハネフ14『推回仕様』

先日、貫通ドアをブチ抜いたスハネフ14『推回仕様』の続きです。

その前に、少しばかり実物の画像を。
f0050611_2116207.jpg
画像は、少し前に乗車した時のものです。まだ無線アンテナが付いていませんね。


f0050611_21181473.jpg
前部標識です。
最初、よく駅員が持っている合図灯と同じものかと思いましたが、
貨物列車についている、点灯式の後部標識とほぼ同じもののようです。
ただ、こちらはレンズ部にガードが付いていますね。

f0050611_213476.jpg
ボケていますが、こんな感じです^^;



そんなこんなで、ココからは模型の話。

いきなりですが

f0050611_21373621.jpg
出来ました~♪


f0050611_21405993.jpg
貫通ドアですが、タネ車のものは使えないため、他の車両から移植←勿体無い!!


f0050611_21381245.jpg
運転しない運転士も乗車していますw








f0050611_21424062.jpg
LEDを仕込みましたw

f0050611_2145012.jpg
前部標識だけでなく、トレインマークも点灯させたところがミソです。
遮光に難儀しました...

f0050611_21451241.jpg
こればっかりを先頭にグルグル走らせそうです^^;
[PR]

by petiagara | 2008-06-05 21:56 | Comments(12)
Commented by 大統領 at 2008-06-05 23:33 x
Nゲージでここまで完璧にされるとは・・・凄いです!!
Commented by i-qss at 2008-06-06 09:43
uho--!!!LEDneta!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

これって・・・もしかしてHOでしたっけ???
Nでここまでされるとは・・・スゴイとか実感味バツグンとか言うより、やり過ぎ(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by petiagara at 2008-06-07 20:51
■大統領さん
こんばんは~。

思わず完成した車両を見ながらニヤけてしまいました←ヘンタイ

ユニットは使っていませんが、
以前作ったミニライトユニット装備のコキと考え方は一緒ですwww
Commented by petiagara at 2008-06-07 20:57
■taka@さん
こんばんは~。

ha!ha!ha!

皆さま目が肥えて手厳しいですからねえ(w

前からやりたかったネタで、やっとこさカタチになりましたw
肝心のシングルデラックス・ソロは全然ですが・・・^^;

そのうちマイクロあたりが製品化したりして・・・!?
Commented by 大統領 at 2008-06-08 00:57 x
分かります!!w
構内に機回し線のない単線レイアウトで推進回送入線大活躍ですね。
ずっと推進回送入線w
Commented by jin at 2008-06-09 23:46 x
いやぁ、渋いですね。
今度是非、実物見せてくださいね。
いつか走行会しましょう!
Commented by petiagara at 2008-06-11 01:33
■大統領さん
こんばんは~。
遅レスですみません。。。

もはや正調編成で遊べなくなりますねwww
うちの回送線はとんでもなく長距離のようです^^;
Commented by petiagara at 2008-06-11 01:39
■jinさん
こんばんは~。
遅レスですみません。。。

走行会、是非ともやりましょうwwww

甲子園臨のごとくそちらへ参上いたします!
Commented by yamasanginga at 2008-06-12 14:26
 こんにちは。
 すごいですね!ドアの開いたとレインマーク部分、前部標識まで点灯させるなんてリアル過ぎます!
 
 EXILEの銀河鉄道999じゃないですけど、「めがけてUENOへZOOM!」ですね!って意味不明ですいません。
Commented by petiagara at 2008-06-13 22:22
■やま♪さん
 こんばんは~。

 LEDですが、手持ちのチップLEDが切れていたため、Φ3のものを左右に1ずつ押し込みました。
なので中身はいっぱいいっぱいです(笑

>銀河鉄道999
 EXILEのカバーには驚きましたね!
かなり洗練されて・・・
まるで更新工事ですwww
Commented by yamasanginga at 2008-06-16 13:24
 こんにちは。
>EXILEのカバーには驚きましたね!かなり洗練されて・・・まるで更新工事ですwww
 同感です!通常カバー曲を聴くと昔の曲の方を聞きたくなってしまうのですがこの曲は初めて聴いた時から感動ものでした。夢は宴会の時、カラオケでラップシーンを歌詞を見ずに歌いきることですw。
Commented by petiagara at 2008-06-17 15:46
■やま♪さん
こんにちは~。

今回のカバーはPVも完全に999を払拭していますね。
まさに旧概念を打ち破るといったところでしょうか。

>ラップのところ
何て言っているのかワタシにはほとんど聞き取れません(苦笑
そこをチャレンジしようとされるやま♪さん、さすがです!

来月の合宿でのご披露、楽しみにしています!(ぉw


<< 14系改その1      「北陸」その5 >>