Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

やっちまいました・・・その2。(樽見鉄道TDE10/TDE11その6)

おはようございます。

DE10改の今後の作業順序などを考えつつ
実車の資料と睨めっこしていたわけですが・・・



厄介事に気づかされてしまいました。

f0050611_958164.jpg



製品状態ではキャブ上に存在していた扇風機カバーですが
実車写真では発見できなかったのと、
Tomixの製品にそれがなかったので、
特に疑いもなく切除して埋めてしまいました。

が、


改めて考えてみたら
製造年次的にはどう考えてもおかしいのです。
この頃は薄型になった扇風機カバーがあったはず・・・

資料の写真をよーーーーく見てみたら、


ありました...orz


画像を見たとき、通風口の蓋かと思っていたのですが、
扇風機カバーでした。。。

そしてTomixの製品で通風口蓋にみえていたものが実は扇風機カバーだったことが判明。
確かに、位置的にはそうなんですよねえ。


2両目を着工する時点で気づいていれば屋根を交換できたのですが、時すでに遅し。

新しい屋根を持ってくるか、プラ材からカバーを作るか・・・

どうしよう。。。


いつものことながら

もう少し考えます。
[PR]

by petiagara | 2008-09-23 10:14 | DL:16.5mm | Comments(2)
Commented by i-qss at 2008-09-25 14:43
いつものことながら・・・時代背景実車考証には並々ならぬモノがございますね。
コヤツらはどこまで掘り下げられるのでしょう・・・
Commented by petiagara at 2008-09-27 16:54
■taka@さん
こんにちは~。

せっかく再塗装するので・・・(^^;)
いろいろ御注文も承っております。

サウンド入れろ!とか、エンジン駆動にしろ!とかは無理ですが・・・(^^;)


<< 樽見鉄道TDE10/TDE11...      樽見鉄道TDE10/TDE11... >>