2008年 11月 25日

樽見鉄道TDE10/TDE11その13。

こんにちは。

先日朝、無線で
「大月~初狩間の線路脇に女性が縛られて立っている」という内容の一報が入りました。

当然ながら大騒ぎになったのですが、蓋を開けてみたら


マネキンを流用したカカシと判明・・・(--;)


このマネキンカカシ、ジーンズにピンク色のシャツ、そして頭には何故か黄色のヘルメット!(笑
線路方向を向いて立っています。

カーブのところにあるため
夜間にここを通るとヘッドライトで浮かび上がって確かにキモいんですよ。


随分前から立っているのでワタシたちはもう慣れっこなのですが
初めて来た人は思わず勘違いしてしまったんでしょう(汗



それにしても『縛られた女性』って・・・(^^;)


前置きが長くなりましたが、本題です。




f0050611_14153549.jpg

こんな色になりました!

ニチユの貨車移動機にこんな配色の車両がいましたねw

まだ一部の塗装が済んでいませんが、フライングして仮組みしてみました。
モチが上がります!


そしてもう一両。
f0050611_14214925.jpg

派手な塗装がインパクト大です!
エッチングパーツに交換した放熱器カバーが周囲に馴染むか気になっていましたが
まずまず成功のようです。

そうそう、2機ともランボード上の色がどうしても分かりませんでした。
国鉄のセオリーが通じませんので塗り分け位置と傾向を読んで塗ってみましたが、
もしかしたら間違っているかもしれません。。。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

・・・実車見に行くか(爆
[PR]

by petiagara | 2008-11-25 00:00 | DL:16.5mm | Comments(9)
Commented by youroumania at 2008-11-26 16:06
こんにちは
女性が縛られてると聞いて在らぬ妄想を・・・ハハハ

てかDLはウマく塗り分けていますね~
Commented by ぱすてる at 2008-11-27 01:07 x
しろかもさこんばんわ。
放置プレイでは無かったのですか・・・ちょっと寂しいですね。
Commented by petiagara at 2008-11-27 21:46
■youroumaniaさん
こんばんは~。

実はこの区間、たまに女装した露出狂が現れるんですよ(爆
最初そいつがセルフで(以下略


>DL
曲線部はテンプレートを作って何とか塗り分けました。
結構何とかなるもんですね(笑
Commented by petiagara at 2008-11-27 21:47
■ぱすてるさん
こんばんは。

何事もなくてよかったです。
Commented by i-qss at 2008-11-28 14:56
ををををを~~~

樽見鉄道!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

スゲ~~!
いやー、HOでこの勇姿が拝めるとは!!!
ほんまに感謝感激雨あられ!!!(^_^)

いやいやいや、今度の合宿はCTだけ持っていけば良さそうだナ~!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by i-qss at 2008-11-28 15:05
追加>実車の写真ですが、
http://www.rail.ac/album/tarumi/sakura2003.html#pc12
とか
http://www.rail.ac/album/tarumi/winter2005.html#tde10fc
ではちょっと分からないかなー?

↓これなら!分かります??
http://www.rail.ac/album/tarumi/spring2006.html#tde11fc
Commented by petiagara at 2008-11-29 23:47
■taka@さん
こんばんは~。

情報ありがとうございますm(_ _)m
検討の結果、やっぱり車体色のような気がしますねw

その上で、黒っぽく汚して落ち着かせようかと思いますが
いかがでしょう???

白熊牽引のCTタキを大垣でTDEに継走・・・
考えただけで萌えますねwww
Commented by i-qss at 2008-12-02 19:30
>その上で、黒っぽく汚して落ち着かせようかと思いますが
>いかがでしょう???

ははぁ~~m(_ _)m
御仁のお気の向くままにお進み下さいまし。m(_ _)m m(_ _)m

白熊>件のページには、後期更新色が居ましたね。
こういうのを見ると・・・(^^;)
Commented by petiagara at 2008-12-03 22:25
■taka@さん
こんばんは~。

>気の向くままに・・・
それでは謹んで作業をば、やらせていただきますwww

>こういうのを見ると・・・
IYH記事、期待しています(爆笑
パパさん、kazuさん、Atushiさん合わせ、ロクロク祭りになりそうな・・・(^^;)


<< EF81-407その11      樽見鉄道TDE10/TDE11... >>