Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 31日 ( 1 )


2017年 03月 31日

ワールド工芸 協三工業 10t貨車移動機  その3 組み立て開始

組み立てを始めて、今日はここで終了しました。

f0050611_21290050.jpg
この状態で試運転しましたが、無音に近くなかなかスムーズに走りました。
ただもう少しギア比が高ければよかった・・・なんていうのは贅沢ですね。


ちなみにワタシが初めて買ったワールドのキットはNのEF52でした。
小学校4~5年の頃だったでしょうか、今はなき三鷹のトリオ商会へ自転車で行き、
TomixのEF58大窓ブルーと一緒に購入した記憶があります。

早速組み立てて、KATOのEF58から動力ユニットを持ってきて完成、もちろん銀河のスポーク先輪なんて買えませんから、
同じゴハチの先輪を先端を切らないまま流用したのもいい思い出です。

当時はなぜかワールド工芸がマイブームで、他にD52を組んだり、なかなか無謀なことをやっていました。

何だかんだいって、ワールドのキットが好きなようです。

[PR]

by petiagara | 2017-03-31 21:41 | DL:16.5mm | Comments(2)