カテゴリ:DL:16.5mm( 34 )


2008年 09月 10日

樽見鉄道TDE10/TDE11その1。

こんばんは。

KSモデルのパーツが来たので作業を始めました。

ブツはこちら。
f0050611_2121572.jpg

後期のナンバーに見られる、カバーが3分割のタイプに改造するパーツセットです。

そういえば
折しも、ネコ・パブリッシング刊のCRAFT MODELS 4にコレを使った作例が載っていましたね。

さて、
早速開封しました。
f0050611_21242278.jpg

カバー本体は、洋白エッチングの枠と網部分から成っています。
特に枠は曲がりやすいので、先の記事にもあるように
可及的速やかにハンダ付けしてしまいました。

f0050611_21275524.jpg

これで本体への取り付け準備ができました。
欲を言えば網が抜けているといいのですが・・・
塗装後に軽く黒を吹いてみることとしますw
[PR]

by petiagara | 2008-09-10 21:32 | DL:16.5mm | Comments(10)
2008年 07月 15日

DD51-745

こんばんは。

何となく思い立ってカンタムDDに色入れをしました。

f0050611_065734.jpg
SGホース掛けと、エアホースの元空気ダメ管と釣合管のコックを白に塗装。


f0050611_010095.jpg
台枠にあるコックやバルブも写真を見ながら白や水色を色入れ。


f0050611_0121012.jpg
仕上げに手歯止めに黄色を入れました。右のチリコシのコックは白。


細かい作業をしていたら目がチカチカしてきました...orz
[PR]

by petiagara | 2008-07-15 00:14 | DL:16.5mm | Comments(7)
2006年 11月 27日

DE10

うちでも加工のタネ車としてKATOのDE10を導入しました~

f0050611_21223059.jpg
製品状態だと物悲しいですね。。。

とりあえず大きなパーツだけでも取り付けました。
f0050611_21241990.jpg
DE10っぽくなりました(笑

f0050611_21263562.jpg
DD51と並べてみましたが、発売年代の差による表現の違いが結構目立ちます。(こんな画像じゃ差がわかりませんね/苦笑)

f0050611_21293575.jpg
工場入場=分解はまだ少し先なので普通に入れ機として使う事にします~
[PR]

by petiagara | 2006-11-27 21:32 | DL:16.5mm | Comments(0)
2006年 04月 06日

アント工業ANT20W

こんばんは。
今宵は気軽にワールドのアント君を製作です。

f0050611_23572730.jpg
ワールドのキットでお馴染みの箱ですね。

f0050611_2357581.jpg
中身はこんな感じです。
この前のED30と比べて全然シンプルな内容です。

f0050611_012715.jpg
オープンキャブのため、操縦者のフィギュアも付属しています。

f0050611_061966.jpg

車体?です。

f0050611_045933.jpg
早速動力周りを組んでみました。
モーターはフレームに直接ハンダ付けせよとの指示です!!

f0050611_0113729.jpg
裏はこんな感じです。
いたってシンプル。

f0050611_013573.jpg
上回りも組んでみました。

f0050611_0153264.jpg
動力と組み合わせて様子をみました。


ラジオを聴いたりしながら鼻唄交じりで小一時間ほど。
今日はココまでです~

ではでは。
[PR]

by petiagara | 2006-04-06 00:17 | DL:16.5mm | Comments(0)