Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1/14 ビッグトラック( 4 )


2016年 06月 21日

ムネトラ製キャブ・その4

切り取ったルーフ部を3枚に切り、プラ板のスペーサーをかませて幅を調整しました。
f0050611_20325714.jpg


各部の削り合わせに難儀しましたが、まあまあでしょうか。

ただ、これから作るルーフ後部の傾斜部と、妻板との辻褄が合わないような気がします。
f0050611_20344264.jpg



この手はこだわり過ぎると完成しなくなるので、ほどほどに合わせることにしますwww
[PR]

by petiagara | 2016-06-21 20:39 | 1/14 ビッグトラック
2015年 11月 16日

ムネトラ製キャブ・その3

頼りない工具を使いつつ、ここまで進みました。
f0050611_2057887.jpg

もう少し削れば高さ方向はOKのようです。

続いて幅や前後方向の調整ですね。
[PR]

by petiagara | 2015-11-16 20:59 | 1/14 ビッグトラック
2015年 11月 14日

ムネトラ製キャブ・その2

先日購入したムネトラ製スパグレですが、標準ルーフにするための作業を始めました。

ハイルーフ好きのワタシとしてはできればこのままでいきたいのですが、

作りたいクルマにハイルーフの設定がないのと、

この作りたいクルマに限ってはちょっと似合わない感じもするので泣く泣く(?)カット。

ビッグスケールなので切断面はそれなりに肉厚はあるものの、思ったより薄く均一で、さすがのクオリティです!
f0050611_2195151.jpg

ただリューター+丸鋸でのカットは骨が折れました。

もっと大型の電動工具がないとこの先の作業、、、きついです。。。
[PR]

by petiagara | 2015-11-14 21:21 | 1/14 ビッグトラック
2015年 11月 10日

ムネトラ製キャブ

鉄道の裏で細々と続けている1/14トラックRCですが、

タミヤからは国産車のラインナップがなく、外国車ばっかなのが残念です。

スタイリッシュな外車もいいのですが、身近な国産車もほしいところ。

というわけでダラダラ考えること数年、、、ついにムネトラトラック模型研究所謹製のキャブを購入しました。

f0050611_20403464.jpg

ふそうのスーパーグレートキャブww

レジン製で、ディテールや全体の印象把握の良さもさることながら、

子供用ヘルメット並みの大きさのキャブを一体で抜く技術の高さに脱帽です。

f0050611_2041592.jpg

別パーツもたくさんです。

じっくり作っていきます。
[PR]

by petiagara | 2015-11-10 21:16 | 1/14 ビッグトラック