<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

14系200番代「シュプール・リゾート」その1。

こんにちは。

性懲りもなくこんなことをやっています。
f0050611_11543653.jpg

うすめ液で白帯を消していたら、一部で割れました...orz

っていうかワタシ、
客車の改造といえば窓埋めばっかりですね←そして完成した試しがない(爆
[PR]

by petiagara | 2008-11-28 11:58 | PC:16.5mm | Comments(0)
2008年 11月 27日

ついつい・・・

こんばんは。

巷で流行っているIYHですが、とうとうワタシもやってしまいました。。。
f0050611_2314082.jpg

(画像全般に水滴のようなものがある事をご了承くださいませ)

More
[PR]

by petiagara | 2008-11-27 23:42 | PC:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 26日

EF81-407その11

こんばんは。

今日の工作です。

f0050611_23424591.jpg

重連用ジャンパケーブルと開放栓受けを付けました。

これで400番代っぽい雰囲気にw

乗務員ドア下のステップのフチを白くしてみましたが
モールドがゴツいので何となく違和感があります。

気が向いたらヤスッて細くしてみます←どうせやらないと思いますが(笑



実車は更新車のため、側面に白帯が入っています。
あんまり好きではないんですが、これも時代を表現する要素の一つですものね。。。

実車がカッティングシートなので、模型でもシールでいいかな?



横の白い角目、煮詰まってきました(--;)
ちょっとヤバいです...orz
[PR]

by petiagara | 2008-11-26 23:41 | EL:16.5mm | Comments(0)
2008年 11月 25日

樽見鉄道TDE10/TDE11その13。

こんにちは。

先日朝、無線で
「大月~初狩間の線路脇に女性が縛られて立っている」という内容の一報が入りました。

当然ながら大騒ぎになったのですが、蓋を開けてみたら


マネキンを流用したカカシと判明・・・(--;)


このマネキンカカシ、ジーンズにピンク色のシャツ、そして頭には何故か黄色のヘルメット!(笑
線路方向を向いて立っています。

カーブのところにあるため
夜間にここを通るとヘッドライトで浮かび上がって確かにキモいんですよ。


随分前から立っているのでワタシたちはもう慣れっこなのですが
初めて来た人は思わず勘違いしてしまったんでしょう(汗



それにしても『縛られた女性』って・・・(^^;)


前置きが長くなりましたが、本題です。

前日のDE10その後。
[PR]

by petiagara | 2008-11-25 00:00 | DL:16.5mm | Comments(9)
2008年 11月 24日

樽見鉄道TDE10/TDE11その12。

おはようございます。

今日も朝練です。


f0050611_785751.jpg

f0050611_7942100.jpg

この後朱色を吹くのがセオリーですが、今回は・・・?



f0050611_710843.jpg

こちらはこんな感じです。


DLは凸凹していてマスキングが難しいですね。


以下次回w
[PR]

by petiagara | 2008-11-24 07:13 | DL:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 22日

樽見鉄道TDE10/TDE11その11。

おはようございます。

出勤前に少し作業しました。

f0050611_7215638.jpg

今日はここまでです。

ホントはもう少しやりたかったのですが・・・



何色になるんでしょうね。






今知ったのですが、世間さまは今日から3連休なんですね!!
ワタシはみんな仕事です...orz
[PR]

by petiagara | 2008-11-22 07:23 | DL:16.5mm | Comments(0)
2008年 11月 20日

EF81-103その4/-407その10

こんばんは。

やっとこさ帰って来ました。
成田には早朝に着いたのですが、時間調整ののち「カツミ目黒店」へ寄って?きました。
もちろん、同行者からは大ブーイングです(笑

新宿から山手線に乗り換えるのですが、何を思ったか渋谷で降りてしまいました・・・

改札を出てバス乗り場を探しているうちに

「・・・なんか違う。。。東急5000のカットモデル!・・・ここ渋谷じゃんΣ (゚Д゚;)」

といった具合に、何も考えずに渋谷で下車した次第でして・・・(汗

気を取り直して電車に乗ろうと戻りかけたら、(大鳥神社経由)のバスをハケーン!!ヽ(´ー`)ノ
ご存知の通り、カツミ目黒店は大鳥神社が最寄りのバス停なのです。

急いでそのバスに乗車w

普段乗らないバス路線はいろいろな発見があって面白いですね。

紆余曲折の末、予定より30分ほど遅れてカツミ目黒店に到着...orz
まあ、待ち合わせなどではないので問題なんですけれど。

店内を眺めていたら
「おー、カツミの683しらさぎだー!!」
「こっちはカツミの125系だー!!」

そりゃそうだ、カツミのお店なんだから・・・


って、そんな一人ボケツッコミをしに来たわけじゃありません!

購入したモノは?
[PR]

by petiagara | 2008-11-20 18:30 | EL:16.5mm | Comments(5)
2008年 11月 18日

ちょっとそこまで・・・?その5

こんにちは。

この日はまる1日開けてあったので、
ひとりでそこいらをフラついたり、お店のソファでボーっとしたりしていました。

遠くへ行くのが億劫になったともいえます。

More
[PR]

by petiagara | 2008-11-18 00:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)
2008年 11月 17日

ちょっとそこまで・・・?その4

こんばんは~。

せっかくの遠出だというのに、
相も変わらず昼下がりからPCいじっています。

とんでもなく贅沢な時間ですね(^^;)

More
[PR]

by petiagara | 2008-11-17 00:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)
2008年 11月 16日

ちょっとそこまで・・・?その3

こんばんは。

昨日はカプリ島から戻ってナポリでマルヨでした。

夕飯はもちろん?

More
[PR]

by petiagara | 2008-11-16 00:00 | ちょっとそこまで | Comments(6)