<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

仕事車その2。

こんばんは。

先日購入した豊田の115ですが、早速バラしました。

f0050611_22105168.jpg

インテリアが標準装備なのは嬉しいのですが

ベースのアルミ板が無塗装で、室内灯にキラキラ反射してしまいます。。。

それとシート類が無塗装←まぁ、あたり前




というわけで両者を塗装することに。


ベースの板からシートを一旦取り外しました。
f0050611_2214282.jpg

以前どこぞのサイト様でお見かけしたぼったくりシートがふんだんに使用されています(^^;)

もっとも、ボックスシートの出来はよかったですwww


で、これを塗り塗りするわけですが・・・


ベース板の方はうまくいきましたが、肝心のシートは・・・

f0050611_2216884.jpg

シートモケットの色合わせがうまくいかず、ドツボにハマってしまいました...orz

半ばヤケクソで塗ってはみたものの、やっぱ全然違います...orz


こんな時は無為に続けても変な色の塗料を量産するだけなので作業中断、

頭を冷やすことにしました。


折しも明日は豊田の115の担当があるので、じっくり観察してきますwww
[PR]

by petiagara | 2010-01-31 22:18 | EC:16.5mm | Comments(3)
2010年 01月 28日

仕事車。

こんばんは。

仕事後にモデルプラザエンドウに寄り、引き取ってきました。
f0050611_22413561.jpg



More
[PR]

by petiagara | 2010-01-28 22:55 | EC:16.5mm | Comments(16)
2010年 01月 23日

「北陸」をつくる~その1~

こんばんは。

先日出かけたスキーですが、ワタシはこんなモノを持参しました。
f0050611_22494980.jpg

(画像で写っているのは同僚です)スノースクートという、10年前ころから始まった遊びで、自転車の雪上版みたいな乗り物w

もちろんブレーキはついてなくて、スキーみたいに板を流し、エッジでとまります。


友人からは「スキーよりもボードよりも簡単な乗り物」と教えられましたが

簡単ではありません...orz

ステアの切り方やリアの流し方にコツが要り、カウンターを当て間違えて頭から突っ込む事数度。


慣れるにはまだままだ時間がかかりそうです←単に運動神経がないだけ!?




閑話休題


夏合宿の宿題もぼちぼち進めました。

毎回毎回、

余裕ぶっこき→後々修羅場

だったので、

いい加減、今回は面倒なことから手をつける事にw
f0050611_2332662.jpg

左側のデカ白い部分は非常口を切り取られた跡で、

その非常口は【シュープール&リゾート】のオハフ15-200に使われています。

う~ん、無駄のない部品運用(ヲw


編成を組む他の車両の再生産までには形にしてしまいたいですねw
[PR]

by petiagara | 2010-01-23 23:10 | PC:16.5mm | Comments(10)
2010年 01月 17日

「北陸」をつくる~前夜~

こんばんは。


ワタシが夏合宿の宿題に選んだのが、このカマです。
f0050611_23212129.jpg


数年前、竣工間近で破損してしまい、

破損個所の修正その他のため、色を落としたまでは良かったのですが、

そのまんま・・・


以来、弊ブログに出ては消え、出ては消えを繰り返していましたが、


牽かれる車両も再生産される事ですし、思い切って仕掛品脱出を企てることにしました。

合宿の影響もたっぷり受けたので、いささか欲張った仕様にしたいところwww


前途多難ですが、

皆さまのお力添えをいただけたらと思いますm(_ _)m






中央線とあながち関係なくもないですしwww









さて、このカマの音を撮ってみたのですが、

ビデオカメラで撮ったため、MTSファイルになっていて加工ができません...orz

変換の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示くださいませm(_ _)m
[PR]

by petiagara | 2010-01-17 23:19 | EL:16.5mm | Comments(9)
2010年 01月 05日

DD51-855その5

おはようございます。



なんか最近、いたるところでウェザリングブームのようです???

加えて各所さまからの圧力おススメもあり、軽く汚しました。

f0050611_9445938.jpg

ぷち(;´Д`)ハァハァ 




未だ、手すり、ナンバー、その他プレート類がついていません!!(゚Д゚)
[PR]

by petiagara | 2010-01-05 09:50 | DL:16.5mm | Comments(0)