Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:仕事 ( 2 ) タグの人気記事


2009年 05月 02日

EF81-451リカバリー。

こんばんは。

世間さまはいよいよ大型連休本番ですね。

一方、ワタシはせっせと仕事w


今月は予備勤務といって、休みをとった人の代わりや臨時列車を担当する、所謂何でも屋。

折からのGWのおかげで上旬は臨時列車の担当ばっかりです。

で、今日も臨時列車だったのですが。。。


時刻表を見て

「を!183!・・・どうせあずさカラーかな?」と思いつつホームで待っていたら

入ってきたのはなんと特急色!!しかも貴重な特急エンブレム付き!!

大宮のOM101編成でしたwwww


ぶっちゃけ183~189系は守備範囲外だったのですが

模型欲しくなったかも。。。





それはさておき

この前ツララ切りをぶっ壊したEF81角目タソ。

修復作業を始めました。

素地に軽くペーパーを当て、新たにツララ切りを接着。
f0050611_23282758.jpg

じっくり乾燥させて、後は塗装するだけです。

洋白無塗装のこのツララ切り、ステンのバイザーみたいで少し萌ゑwww








***
ただいま、ギリギリのところで折衝中。。。





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]

by petiagara | 2009-05-02 23:30 | EL:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 25日

樽見鉄道TDE10/TDE11その13。

こんにちは。

先日朝、無線で
「大月~初狩間の線路脇に女性が縛られて立っている」という内容の一報が入りました。

当然ながら大騒ぎになったのですが、蓋を開けてみたら


マネキンを流用したカカシと判明・・・(--;)


このマネキンカカシ、ジーンズにピンク色のシャツ、そして頭には何故か黄色のヘルメット!(笑
線路方向を向いて立っています。

カーブのところにあるため
夜間にここを通るとヘッドライトで浮かび上がって確かにキモいんですよ。


随分前から立っているのでワタシたちはもう慣れっこなのですが
初めて来た人は思わず勘違いしてしまったんでしょう(汗



それにしても『縛られた女性』って・・・(^^;)


前置きが長くなりましたが、本題です。

前日のDE10その後。
[PR]

by petiagara | 2008-11-25 00:00 | DL:16.5mm | Comments(9)