タグ:樽見鉄道 ( 17 ) タグの人気記事


2017年 04月 03日

鉄道コレクション15弾 LE-DC

ふと、こんなものを発掘しました。
f0050611_21283272.jpg
鉄コレの15弾、LE-DCシリーズです。
確か開封済みのものを購入したような・・・


中身は・・・

f0050611_21294090.jpg
樽見鉄道のハイモ230-300が1両と、明智鉄道のアケチ1が5両。。。

発掘ついでにカプラーと車輪を交換しておきました。

f0050611_21294450.jpg
んで、樽見鉄道のハイモ180とともにキャスコのケースに収まりましたw
ハイモ180はあと1両追加したいところです。
LE-CarIIの3重連(*´д`*)ハァハァ



[PR]

by petiagara | 2017-04-03 21:34 | DC:9mm | Comments(0)
2008年 12月 22日

樽見鉄道DE10/TDE11

こんばんは。

ここでひとまず、完成としました。

f0050611_22532940.jpg

全検上がりなのに既に1両は薄汚いですwww

実のところ画竜点睛を欠いているのですが、
良案が思いつかずに泣く泣く一旦省略することにしました...orz

この辺りの言い訳釈明は納入の時に・・・>発注主さま




さーて、甲種輸送の準備をば。。。
[PR]

by petiagara | 2008-12-22 23:05 | DL:16.5mm | Comments(4)
2008年 12月 21日

樽見鉄道TDE10/TDE11その15。

こんばんは。

いよいよ追い込みとなってきました、DE10改造車。


今日の作業です。
f0050611_23291251.jpg

TDE10。



f0050611_23305117.jpg

こちらはTDE11。
ちょっと色が鮮やかすぎるので、トーンを落としてみたいですね。



明日には完成するか???
[PR]

by petiagara | 2008-12-21 23:35 | DL:16.5mm | Comments(2)
2008年 12月 16日

樽見鉄道TDE10/TDE11その14。

こんばんは。

昨日こんな事を書いておきながら
ぜんぜん違う事をやっていました。

我ながら誠実性が問われます。。。申し訳ありませんm(_ _)m

さて改めて今日の工作。
f0050611_2265688.jpg

手すりの金属化を進めました。
地味で単純作業の連続、途中で飽きてきますが、なんとか予定箇所の全てを終了w


一個一個現物合わせで曲げていくと精神まで曲がりそうになるので、治具を用意しています。
f0050611_22105214.jpg

プラ板の端切れ穴をあけただけの簡単なもの。

かなり前から使っているもので、穴だらけです。
しかも、パッと見どれが何のどこ用の穴なのか分かりません(^^;)

まあ、使えればいいんです←やっぱB型w


f0050611_22152321.jpg

足回りもバラして洗浄www



脳内予定ではウェザリングまで終わっているはずだったのですが・・・あれれ?
[PR]

by petiagara | 2008-12-16 22:15 | DL:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 25日

樽見鉄道TDE10/TDE11その13。

こんにちは。

先日朝、無線で
「大月~初狩間の線路脇に女性が縛られて立っている」という内容の一報が入りました。

当然ながら大騒ぎになったのですが、蓋を開けてみたら


マネキンを流用したカカシと判明・・・(--;)


このマネキンカカシ、ジーンズにピンク色のシャツ、そして頭には何故か黄色のヘルメット!(笑
線路方向を向いて立っています。

カーブのところにあるため
夜間にここを通るとヘッドライトで浮かび上がって確かにキモいんですよ。


随分前から立っているのでワタシたちはもう慣れっこなのですが
初めて来た人は思わず勘違いしてしまったんでしょう(汗



それにしても『縛られた女性』って・・・(^^;)


前置きが長くなりましたが、本題です。

前日のDE10その後。
[PR]

by petiagara | 2008-11-25 00:00 | DL:16.5mm | Comments(9)
2008年 11月 24日

樽見鉄道TDE10/TDE11その12。

おはようございます。

今日も朝練です。


f0050611_785751.jpg

f0050611_7942100.jpg

この後朱色を吹くのがセオリーですが、今回は・・・?



f0050611_710843.jpg

こちらはこんな感じです。


DLは凸凹していてマスキングが難しいですね。


以下次回w
[PR]

by petiagara | 2008-11-24 07:13 | DL:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 22日

樽見鉄道TDE10/TDE11その11。

おはようございます。

出勤前に少し作業しました。

f0050611_7215638.jpg

今日はここまでです。

ホントはもう少しやりたかったのですが・・・



何色になるんでしょうね。






今知ったのですが、世間さまは今日から3連休なんですね!!
ワタシはみんな仕事です...orz
[PR]

by petiagara | 2008-11-22 07:23 | DL:16.5mm | Comments(0)
2008年 11月 13日

樽見鉄道TDE10/TDE11その10。

こんばんは。

DE10の改造ネタですが、ここまできました。
f0050611_20221467.jpg

あんまり変化ないように見えますが・・・(汗
f0050611_2023022.jpg

下地を整えて塗装が出来る状態になりましたw






が、
これからしばらく出かけてきます。

出先がネット環境にあれば、また更新したいと思います~。

ではでは!!
[PR]

by petiagara | 2008-11-13 20:26 | DL:16.5mm | Comments(2)
2008年 11月 06日

樽見鉄道TDE10/TDE11その9。

こんばんは。

いつの間にかご無沙汰になってしまっていたコチラです。

f0050611_21374325.jpg

モデル化する車両ですが、製品のそれとはこの部分の構成が若干異なっています。。。

昇降ステップ・点検戸の分割ライン・・・

さすがに分割ラインの変更は大工事になってしまいますが、昇降ステップの移設なら結構簡単かも?


どこまで表現して何を省略するか・・・
その選択って結構難しいですね(^^;)
[PR]

by petiagara | 2008-11-06 21:45 | DL:16.5mm | Comments(4)
2008年 10月 10日

樽見鉄道TDE10/TDE11その8。

こんばんは。

今日は休日でした。

1日かけてあるモノを作っていましたが
模型工作も忘れずにやりました~w

f0050611_20554679.jpg

点検蓋?ノブを置き換えるべくモールドを切削、穴あけ。



f0050611_2055324.jpg

コチラもだいぶ穴をあけました。

めざせ!ムサシノモデルwww(核爆
[PR]

by petiagara | 2008-10-10 20:57 | DL:16.5mm | Comments(2)