Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:YAMA模型 ( 1 ) タグの人気記事


2017年 02月 06日

ホキ800のホッパを塗る

買ったまま放置していたトミックスのホキ800。。。
f0050611_15481857.jpg
ふと思い立ち砕石を積むことにしました。
もちろんこのまま積むのもアリですが、試しに積んでみたら結構重くて勾配線区では定数オーバーwwwっぽいので
上げ底することにしました。

f0050611_15485226.jpg
プラ板の切れ端を切ってはめ込みました。
どうせ隠れるところなので、きったなくてベコベコなものを再利用。しかも値札付きw

f0050611_15485821.jpg
ついでに補強の丸棒も追加しておきました。
もう一回り太いほうがそれっぽいかもしれません。

f0050611_15490343.jpg
マスキングして塗装~





なんか黄色っぽいなと思ったら、ビン間違えて119番塗っていましたwwww

f0050611_15490832.jpg
塗り直し、塗装完了~
f0050611_15491348.jpg
ホッパ上部の枠(?)の塗り分けパターンはいくつかあるようですが、今回は最近の豊田車のものとしました。

しっかり乾燥させた後、砕石載っけていきます~










白い箱が届きました。

f0050611_15491855.jpg
・・・キットのお取り寄せは10年ぶりくらい!?





[PR]

by petiagara | 2017-02-06 16:19 | FC:9mm