人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

EF81-451その21

こんばんは。

昨日の今日で、ナンバーを貼りました。

が、時間の関係で側面一か所やって終了...orz




EF81-451その21_f0050611_23414177.jpg

今日の成果です。
一か所だけなのに、だいぶ時間がかかりました。


糊が弱くなっているせいか、
バーニシャでこすっても転写されず、台紙から文字を直接デザインナイフで拾って貼りつけています。。。

そういえば昔、GMのインレタも糊が弱くて同じ事をやったのを思い出しました(笑


肉眼ではまあまあ、「これでよし」と思えましたが、
画像を見ると、なーんか、全体的にが少し曲がっていますね...orz


そうそう、
実は、民営化後に増備されたEF66/EF81/ED79の各番台は、ナンバーの書体が国鉄時代とは変わっています。

そこで今回はTomixのEH500用のインレタの残りを使用。

あいにく「F」が無かったので「E」の下部横線を切り取って代用しました。

作業開始時、残りの「E」は6個。

一か所につき「E」を2個使うので、4面では計8個、最低限必要です。




た、足りないじゃん!!



テックステーションに注文しときます。。。




また作業の遅延が(泣

by petiagara | 2009-03-16 23:55 | EL:16.5mm


<< EF81-451その22      EF81-451その20 >>