人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

佐久間レールパーク。

こんにちは。

少し前の話ですが、先月の終わりごろ、友人と佐久間レールパークに行ってきました。

あいにく、天気があまり良くなく、雨が降ったり止んだり。。。

佐久間レールパーク。_f0050611_1028618.jpg

ディスコン棒のケース、このカマはレール方向なんですねー。

佐久間レールパーク。_f0050611_10292987.jpg

床下機器の採寸中???

佐久間レールパーク。_f0050611_10303778.jpg

トークバックをピン○ンダッシュ!!・・・・・・してないです。。。



屋外の展示車両も気になっていましたが、個人的なお目当てはコレでした!
佐久間レールパーク。_f0050611_1034228.jpg



佐久間レールパーク。_f0050611_10351633.jpg

かなり窮屈です(^^;)

一見、113系か115系のように見えますが、幌枠がちょっと・・・


そして


佐久間レールパーク。_f0050611_1037514.jpg

裾が!!

佐久間レールパーク。_f0050611_10383835.jpg

垂直!

というわけでその実態は、

かつて身延線で走っていたモハ62系の制御車、クハ66の生き残り(よいっても生首ですが)www

スカ色の塗り分け跡も残っています!

佐久間レールパーク。_f0050611_10545359.jpg

ドアスイッチが間接制御式なのがおもしろいですねwww


何気に有名誌などでも「113系」などと書かれていて、知る人ぞ知る的存在www

これはさすがに名古屋へは持って行かないでしょうねえ。。。寂しいです。


そうそう、中部天竜といえば
佐久間レールパーク。_f0050611_10484936.jpg

このいすゞ・ジャーニーも有名ですねwww



今回、飯田線へは豊橋から入り、辰野へ抜け

図らずも全線走破になったのですが、さすがに疲れました...orz



次は・・・・・・・・・・・モウナイカ?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

by petiagara | 2009-07-31 10:56 | ちょっとそこまで


<< 115系・二代目新潟色その3。      115系・二代目新潟色その2。 >>