人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

EF81-145(仮)その1。

こんばんは。

ヤボ用の前に少し工作をしました。



何号機にするか迷っていたアンデコ状態のEF81ですが、とりあえず145号機とすることで落ち着きました。

長岡では珍しい、ATS-Pが装備された-140/141とする案もありましたが、

同じ外観は青森にもいます(もとはといえば長岡からの転属車)ので、

より長岡らしいナンバーということで、前面ステップの位置が-450/-500と同じ変形機、-144/-145に絞り込み、最終的に-145に決まった次第です。


ちなみに-140/-141は間もなく双頭連(ry




閑話休題

方向性が決まったところで加工を再開しました。
EF81-145(仮)その1。_f0050611_2248325.jpg

前面の手すり穴を一旦埋め、

ノーマルのエッチングパーツに交換予定だった裾のステップは位置を変更するため、開口した穴を再度埋めておきます。

ステップの工作自体は以前の-451の時と同じで、ジャンパ栓収めがない分むしろ楽ですねwww



後は、面倒な工作は手すり製作のみ。

これが終われば山は越えたも同然ですwww




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

by petiagara | 2009-09-24 22:58 | EL:16.5mm


<< EF64-1030(仮)その3。      サハ。 >>