2009年 09月 24日
こんばんは。 ヤボ用の前に少し工作をしました。 何号機にするか迷っていたアンデコ状態のEF81ですが、とりあえず145号機とすることで落ち着きました。 長岡では珍しい、ATS-Pが装備された-140/141とする案もありましたが、 同じ外観は青森にもいます(もとはといえば長岡からの転属車)ので、 より長岡らしいナンバーということで、前面ステップの位置が-450/-500と同じ変形機、-144/-145に絞り込み、最終的に-145に決まった次第です。 ちなみに-140/-141は間もなく双頭連(ry 閑話休題 方向性が決まったところで加工を再開しました。 前面の手すり穴を一旦埋め、 ノーマルのエッチングパーツに交換予定だった裾のステップは位置を変更するため、開口した穴を再度埋めておきます。 ステップの工作自体は以前の-451の時と同じで、ジャンパ栓収めがない分むしろ楽ですねwww 後は、面倒な工作は手すり製作のみ。 これが終われば山は越えたも同然ですwww にほんブログ村
by petiagara
| 2009-09-24 22:58
| EL:16.5mm
|
ファン申請 |
||