人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

夏のスキー場。

こんばんは。

今日は会社の同僚3人と、富士見高原スキー場に行ってきました。


夏なのに、何故スキー場かと言いますと


パラグライダーの講習へ参加が目的w

もちろん全員未経験、ドキドキです。




受付を済ませたら初めにビデオを見て脳内イメージ。

次に装備を確認して装着、表のゲレンデに進みます。


斜面に登り、地面に翼(キャノピーって言うんですって)を広げてハーネスに連結、風を待ちます。
夏のスキー場。_f0050611_21572356.jpg

画中の吹き流しを見ていただくとわかりますが、

今日は大気の状態が不安定で、追い風ばっかり...orz

なかなかチャンスが来ません。

夏のスキー場。_f0050611_222191.jpg

風が来るまで20分くらい待つ事もありました。

画像のパイロット、寝オチしていますw

夏のスキー場。_f0050611_2242762.jpg

そうしてようやく、インストラクターさんの指示でキャノピーを立ち上げ、走ります!


チャンスを窺いつつ、ひとり2~3回やりましたが

立ち上げても途中で追い風になったりしてうまくいかず、

飛ぶというよりジャンプと言った方が正解、という結果。。。

まさに、黎明期の航空業界状態です(笑



しまいには雨まで降りだしてきてしまい、あえなく終了~(T_T)


しかしながら、外で思いっきり走って得る浮遊感はクセになりそうでした。


大気が安定したらまたチャレンジしに来たいと思いますwww

by petiagara | 2010-06-28 22:11 | ちょっとそこまで


<< またもや18.8m。      「北陸」をつくる~客車編その8~ >>