人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

富山へ行って来ました・・・その2

さて、明けて翌日、早起きして帰途に就きました。

富山地鉄の電鉄富山から「立山」行きに乗車。
富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22343250.jpg




この前マイクロから発売された、元・京阪のテレビカーですね。
例によって細部をマニりましたw
富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22355773.jpg

無線アンテナ、不思議な取り付け方ですね。
助士側のタイフォン(四角い箱)への配管が運転台上部の継ぎ手部分から繋がっていますね。
車上信号炎管を備える民鉄車は珍しいですね。

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22393219.jpg

機器箱への配線が丸出しですね(汗


この電車に乗って立山へ。
立山からケーブルカーで美女平に到着です。

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22413853.jpg

美女平からは室堂まで高原バスに乗車。
富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22425776.jpg

日野のエンブレムですが、架装は西工ボディのような・・・

高原バスに乗って高度を稼いでいくと、どんどん雪深くなってきました。
富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_2245982.jpg

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22453662.jpg

雪の大谷もまだこんなに高く!!

室堂に到着後、周囲を散策です。

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22475156.jpg

ヘリコプターが物資輸送に忙しなく働いていました。
ピューマでしょうか?

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22491218.jpg

夏場はキレイな青色のみくりが池もまだ雪の中・・・orz

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22501343.jpg

正真正銘、ライチョウに出会えました!!

富山へ行って来ました・・・その2_f0050611_22524623.jpg

梅雨のこの時期、山の頂上がよく見渡せるのは稀だそうですw


それでは以下次回~

by petiagara | 2006-06-29 22:56 | ちょっとそこまで


<< 富山へ行って来ました・・・その3      富山へ行ってきました・・・その1 >>