人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 18日

Tomixの♯8448 キハ53を塗り替えてみる・・・その後

今年のはじめになりますが、


しかしこの時は横着してそのまま塗り重ねたため、塗り分けの段差は出るわ、

下地の色の違いが影響して変なオレンジのツートンになるわで目も当てられませんでした。

さすがにこれではカッコ悪いので、程なくしてIPAで塗装を落としたものの、

めんどくさくなってそのままお蔵入り・・・を今回再塗装しました。


Tomixの♯8448 キハ53を塗り替えてみる・・・その後_f0050611_17223033.jpg
成型色が明るめのグレーなのと表面がきれいな状態だったため、今回はサフレスです。

1回目に色を吹いたときはなんか色が違う感じがして不安になりましたが、

2回、3回目で見慣れた朱色5号になり安堵、テンション上がってきます。


余談ですが

昔、某鉄道模型プラキットメーカー製クリーム色1号のビン入り塗料を買って吹いたところ、

なんか赤っぽいんですよねえ。

中身をよく見たらクリーム色4号と同じ色の塗料だった・・・なんてことがありました。


・・・閑話休題

それにしてもガイアノーツの塗料は艶感、平滑度とも良好でいい感じですね。

〇Mの塗料っぽい濁り感もないですし。



いい色になったら途端に満足したので?

ヘッドライトの枠を塗って組み立てて、ひとまず完了です。



こののっぺりした顔がいいんですよねえ。



by petiagara | 2018-12-18 17:33 | DC:9mm


<< KATOのDE10 レタリング      KATOのDE10 細部手入れ中 >>