人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 24日

長野へ

先日、長野へ行く機会がありました。

例によって画像垂れ流し~です。

長野へ_f0050611_21100184.jpg
これに乗りまして
長野へ_f0050611_21100993.jpg
塩尻で降りました。

長野へ_f0050611_21101553.jpg
同じ3ドアの2連なんですが・・・クオリティ違いすぎ!


長野へ_f0050611_21102087.jpg
発車していきました。

3番線の進路表示機が辰野方を表示しているのが新鮮です。


長野へ_f0050611_21102777.jpg
塩尻名物?のそば屋。

この超狭い入口、中も2人入ったら一杯という超狭さ。

改札外からだと確か待合室の中でしたっけ?普通の広さです。



で、ここからは「しなの」に乗ります。

久しぶりの篠ノ井線乗車ということでグリーン車を奮発しました。

1番D席でマニって行こうという算段です。






長野へ_f0050611_21104407.jpg
来たのは100番台でしたorz

長野へ_f0050611_21110077.jpg
・・・デッキを挟まないとはいえ、クモハと変わらない景色ですね。

長野へ_f0050611_21105000.jpg
コンパクトな前面展望を楽しみます。

長野へ_f0050611_21105481.jpg
もちろんここも要チェック!!
長野へ_f0050611_21110604.jpg
駅には211系のローカルが停車していました。

日中の篠ノ井線は10年以上ぶりに乗りましたが、なかなか楽しかったです。

長野で仕事をしまして、同経路で帰宅しましたとさ。


スマホで写真取れるからと今回デジカメを持っていかなかったのは失敗でした。

シャッター音がデカすぎて車内で写真撮るのが恥ずかしいのなんのって!

消音アプリでも入れればいいのでしょうが、変な疑いを持たれるのも嫌ですし。

素直にデジカメ持ち歩くことにします。






話変わり

長野へ_f0050611_21113252.jpg
EL120とEH500の車体を並べてみました。

長野へ_f0050611_21113530.jpg
EL120ってEH500とコンタは共通で全長短くして細部を変えただけ・・・みたいなイメージだったんですが

幅が全然違いますね。

EL120がナローかってくらい幅狭に見えます。

なかなかおもしろい発見でした。


by petiagara | 2019-01-24 21:33 | ちょっとそこまで


<< TomixのEH500-1を今...      TomixのHO-106 EF... >>