人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 09日

最近の小ネタ

今週は少々立て込んでいたため、Blogおサボり週間でした。

そんな中でも
最近の小ネタ_f0050611_13164156.jpg
しっかり工作はしてましたw

GMの新/旧2000系を引っ提げ、きのうは会社の先輩・友人とレンタルレイアウト Re-Colorさんへお邪魔。


すんません。画像はありませんm(_ _)m


それはさておき、久しぶりに貸しレで思う存分走らせられてスッキリしました。

やっぱ鉄道模型は走らせてナンボですね。

リカラーさんのレイアウトも新線が完成間近とのことで、供用開始が楽しみです。




次!



去年の1月にキト研究用で購入した583系なんですが、素材を上手くやりくりすればモハユニットが捻出できることがわかりました。
最近の小ネタ_f0050611_13164307.jpg
となると一本組成したくなるのが人情ってもんです。

T車系単品と基本セットは何とかなるとして、トレーラーのモハユニットがもう1つぐらい欲しいところ。

当然ながら市場ではほぼ蒸発していて、しかもTセットなんてまず見かけません。

プレ値上等で買うしかないかな~と諦めかけていたところ、

なんとそれぞれ別のところからモハネ583とモハネ582Tのバラ単品が見つかり、Tユニットが組めてしまいました。
最近の小ネタ_f0050611_13164627.jpg
モハネ582の方はかなり気合が入っていますが、全然オッケーです。

組成に当たって最大の懸案事項?が解消しまして、これで他の工作に身が入るようになりました~






by petiagara | 2019-02-09 13:49 | ちょっとそこまで


<< TomixのEH500-1を今...      TomixのEH500-1を今... >>