人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 11日

TomixのHO-106 EF64 1010 排風口塗装

この製品、Pan下の取り外し屋根以外は真っ青。
TomixのHO-106 EF64 1010 排風口塗装_f0050611_20473910.jpg
排風口が青い時代もありましたが、その頃前面はまだクリーム色のはず。

EF64 1010の塗装は結構複雑な変遷、さらにイベント時に運転室の取り外し屋根やモニタールーフの色入れがされたこともあるので非常にややこしいです。


TomixのHO-106 EF64 1010 排風口塗装_f0050611_20475086.jpg
とりあえず排風口を銀に塗りました。

これぞ1000番!って感じで、いいですね。

問題は雨樋内側です。大宮工で全検施工なら黒いはずですが、当時の画像は基本的に屋根真っ茶っ茶で全く分かりません。

ただ2回目の全検後の画像で、辛うじて黒かも?という画像を発見したので、気が向いたら塗ってみようと思います。




RSECのクリスマストレイン装飾仕様は却下ですw




by petiagara | 2019-02-11 22:14 | EL:16.5mm


<< TomixのEH500-1を今...      TomixのEH500-1を今... >>