人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sirokamo-Industry

petiagara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

大糸線。

こんばんは。

コチラで話題になっていたマイクロのキハ52、色違いが我が家にも回着しましたwww

大糸線。_f0050611_2295367.jpg

平成18年で消滅した大糸線色www
この塗色のキハ52、越美北線からの転属組なので、元をただせば越美北線ワンマン色とでもいいましょうか。
キハ23最後の稼働車だった-520もかつてこの色でしたね。

金沢通いをしていた当時、「はくたか」で直江津を通るたびにこのキハ52を見ていたもので、
ワタシ的に大糸線といえばこの色がしっくりきます。

なので、最後の1両が旧気動車標準色に塗り替えられた時は結構ショックでした(笑




閑話休題、模型の話。
例によって詳しくは省略させていただきます(爆

前回のキハ40が(ノ∀`) アチャーな出来だったので正直期待していなかったのですが、
開けてビックリ玉手箱!!

購入してよかったです。

ただ、でっかいカプラーのおかげで、画像ではディテーリングをしたNのようにも見えますね・・・(^^;)




大糸線。_f0050611_22324928.jpg

こっちの塗り分けは部品割に救われています(^^;)

by petiagara | 2008-12-19 22:35 | DC:16.5mm


<< 樽見鉄道TDE10/TDE11...      14系200番代「シュプール・... >>